SSブログ

高級靴専門店 shoesaholicのブログです。オールデン・ジョンロブ・エドワードグリーン・パラブーツ・トリッカーズなど高級靴に関する通販情報を配信します。

SHOESAHOLICの最新靴買取情報



見るだけでも見て下さい、オールデンも真っ青な REGALの実力!! [新着商品のお知らせ]

shoesaholic_jp-img600x450-1384624718vnzlbr98491.jpg

shoesaholicです。

見るだけでも見て下さい、オールデンも真っ青な REGALの実力!!


リーガル好きです。

高校生の頃はトランクス丸出しの腰履きに、踵を踏んづけてローファーを履いてました。

社会人になって初めての給料で父にリーガルのセミビスポークをプレゼントしました。

と、数年前までリーガルって完全に日本の会社だと思っていたのですが、大元はアメリカの メーカーで日本の会社が買収をしたみたいなんですね。

初めて知ったのはUSのアメリカ靴友達に、

「昔のUS靴でリーガルっていうのがあるけど、知ってる??」

と聞かれ、

「何言ってるんだ、こいつは。リーガルは日本の靴だよ。」

と言い合いになったんですが、オリジナル リーガルはUSの靴みたいです。

それ以降、昔のリーガルの靴の広告を集めたりしていました。

スクリーンショット 2013-11-17 04.17.08.png

実際に本物のUSリーガルは数足しか見た事が無かったのですが、とうとう未使用状態の
USリーガルを入手できました!!

しかも名靴 オールデン990も真っ青な、瓜二つのコードバン プレーントゥです。

おそらくホーウィンのコードバンですが、分厚くって色味もキレイです。

作りも非常にキレイで丁寧なんですが、US靴というよりも英国靴の様な仕事をしています。

サイズはちょっと大きめですが、結構珍しい靴なので靴好きの方には是非見て行って頂きたい
一足です。

ヴィンテージ靴を収集すると、年に1~2足こんなレア靴を見れるので楽しいですね!!

⇒USリーガルのコードバンはこちらです。


激安 !! Shoesaholic の ヤフオク

人気のベネチアンクリームの情報はこちら

↓毎日ランキングのクリックを押して頂きありがとうございます!!




Shoesaholic






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。