SSブログ

高級靴専門店 shoesaholicのブログです。オールデン・ジョンロブ・エドワードグリーン・パラブーツ・トリッカーズなど高級靴に関する通販情報を配信します。

SHOESAHOLICの最新靴買取情報



ロストテクノロジーの魅力・ロシアンカーフについて。 [靴とか洋服の話]

shoesaholic_jp-img600x450-1375506480a3zg3n45965.jpg

shoesaholic 井上です。

ロシアンカーフについて。


2/14 アレクサンドル・ダルゴムイシスキー 作曲家
3/17 カメハメハ3世 ハワイの大王
3/19 デイヴィッド・リヴィングストン 探検家
5/22 リヒャルト・ヴァーグナ 作曲家
12/5  ゲンナジー・ネヴェリスコイ 航海者
12/19   トーマス・アンドリューズ 科学者

↑この人たちの共通している事は何でしょう?






実は今から200年前の1813年に生まれた著名人です。
カメハメハ王なんて本当にいたんですね、歌の人かと思ってした(笑)

ロシアンカーフについて調べていたのですが、現在入手の出来るロシアンカーフは
沈没船からサルベージされた200年以上も前のレザーなんですが、200年ってすごい
ですよね。

正確には1786年12月10日にキャサリナ・ボン・フレンズバーグ号は沈没をしているので、
227年前になりますが、1786年って日本では最上徳内が千島列島を探検してウルップ島に
到着した田沼意次の時代です。(笑)

しかもロシアンカーフはその技法が全て失伝してしまった、ロストテクノロジー(失われた
技法)なので、今後同じ物は2度と作れないと言われています。

そんなロシアンカーフをたまたま入手が出来たので、知人のthree2fourさんに制作をお願い
してダブルネームでキーホルダーを作ってみました!!

表面はロシアンカーフ、裏面はコードバンの作りで真鍮ムクの金具が付いていて
エイジングが楽しみなキーホルダーに仕上がりました!!
裏面にはWネームの three2 four × Shoesaholic の刻印が入ります。

こんな感じです。

shoesaholic_jp-img600x450-13755064809uymrq45965.jpg

shoesaholic_jp-img600x450-1375506481odvunz45965.jpg

51fc8e97d9297.JPG

51fc8e9825f5b.JPG

51fc8e9861885.JPG

51fc8e98d6b8c.JPG

数量も極僅かしか作成出来ないため、限られた方にしかお届け出来ないのですが、
入手がとても困難な商品なので是非、お試し下さい!!

購入はこちらから

⇒shoesaholicのサイトはこちら

⇒shoesaholicのヤフオク①はこちら

⇒shoesaholicのヤフオク②はこちら



■ 激安 !! Shoesaholic の ヤフオク

⇒ヤフーオークション出品商品

■ベネチアンクリーム

すでにたくさんの方にダウンロードを頂いて、ご好評を頂いています。

⇒人気のベネチアンクリームの情報はこちら

■クリックを押して頂きありがとうございます!!




Shoesaholic




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。