SSブログ

高級靴専門店 shoesaholicのブログです。オールデン・ジョンロブ・エドワードグリーン・パラブーツ・トリッカーズなど高級靴に関する通販情報を配信します。

SHOESAHOLICの最新靴買取情報



面白い!! ハノーバー × ボストニアンの話!! [靴とか洋服の話]

51a39142eb7ad.JPG

shoesaholic 井上です!!

ちょっと面白い話をみつけました!!




とうとう梅雨入りしましたね、この時期は靴好きにはイヤな季節です。

雨の中を歩いてしまうとすぐにカビたりしてしまうので面倒です。

やっぱりラバーソールが一番でしょうか。

ちょっと面白い話を見つけましたのでお知らせします!!

先日、出品したボストニアン。

⇒ボストニアンはこちらです。

見ていて気づいたんですがこの靴の作りはハノーバーにそっくりなんですよね。

ハノーバーの靴の特徴としてライニングの土踏まず付近に膨らみのあるパーツが

付いています。

(↓ARCHと書いてある部分です。)

51a3914331b03.JPG

ボストニアンにも時代によって作りがかなり異なるのですが、こちらはとても丁寧に

作られている商品でした。

不思議だなぁ〜と思って調べているとこんな記事を発見しました!!

⇒ハノーバーとボストニアン

なんとハノーバーは倒産後にボストニアンに買収されて生産ラインを活用していたみたいです!!

なるほど〜と納得してしまいました。

ヴィンテージシューズはまだまだ知らない事ばかりで面白いですね。

引用元のサイト様には面白い記事がたくさんあり勉強になりました!!


■ 閲覧注意 ① オールデンのみの裏ブログ

オールデン情報ブログ

■ 閲覧注意 ② 英国靴のみの裏ブログ

英国靴情報ブログ


■ 激安 !! Shoesaholic の ヤフオク

ヤフーオークション出品商品

■どうかクリックを押して下さい!!




高級靴専門店 Shoesaholic




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。