SSブログ

高級靴専門店 shoesaholicのブログです。オールデン・ジョンロブ・エドワードグリーン・パラブーツ・トリッカーズなど高級靴に関する通販情報を配信します。

SHOESAHOLICの最新靴買取情報



育てるクレジットカード AMEX。 [靴とか洋服の話]

アメリカン・エキスプレス

shoesaholicの井上です。

買い物に最適なクレジットカード AMEXがキャンペーン中なので紹介します。


一部の靴好きの方には知られているのですが、僕は靴も好きですがそれと同じ位マイレージや

クレジットカードのポイントを貯めるが好きです(笑)

そもそもは欲しい靴はたくさんあるけど先立つものはそんなにないので、上手い事できない

かと思い試行錯誤した結果、現在編み出した技が自分の支払うお金をほとんどクレジット

カード払いにしてポイントゲットする事にしました。(セコい!!!笑)

そのポイントを使って、

①全国共通百貨店に変えて大黒屋で現金化する。

②マイレージに移行をして香港のTasselsかハワイのLeather soulに行って格安で購入する。

特に②の方は色々とマイルの2重取りなどたくさん裏技があるのでどんどん貯まります。

※コツコツ貯めて、現在126,705位貯まっているので香港2往復位行けそうです。

スクリーンショット(2013-01-31 0.57.18).png

そんなセコい裏技を使うのに個人的にベストなのが AMEXのカードです。

知名度の割には公表されていないサービスがたくさんあったり、メリットがたくさんあります。

マイルの還元率も100円=1マイルと最高クラスです。

また、通常審査が厳しいので有名なAMEXですが、年に数回キャンペーン中は審査が通りやすく

なるらしいです。

僕はさすがにダメだろうと思ってキャンペーン中に22才位の時に契約社員、手取り20位で

出したら意外にOKでした(笑)

(噂では 年間の新規顧客獲得数のノルマがあるとか、ないとか。。。)


個人的にAMEXのメリット・デメリットを考えてみました。

■AMEXのメリット

①ポイントが永久に貯められる。

マイレージに移行すると消滅期限がありますが、AMEXポイントのままですと永久的に保存が出来、

好きな時に好きなだけ移行が出来ます。コツコツ貯めるにはピッタリですね。


②デヴィットカード化もできる。

あまり知られていませんが限度額に達してしまった際には、電話して先に入金をすると入金分

を決済させてくれます。大きい買い物をする時にポイントを貯めるようにしたり、海外旅行前に

行なっておくと便利です。


③店員さんが良くしてくれる場合があります(笑)

アパレル業界の裏側では販売員さん同士で熾烈な売り上げノルマ争いが行なわれています。

そんな中良い新規顧客を見つけるため目を光らせているのが、「時計」、「靴」「クレジット

カード」です。

いやらしい話ですがたくさん買ってくれるお客様と思われると入荷情報を教えてくれたり、

取り置きをしてくれたり、店頭に並ばない商品を回してくれたりします。

また、お店によってはAMEXだとお直し料金が無料になったり、ポイントが多めに付いたりする

場合があります。


■AMEXのデメリット

①基本的に一括払い

分割払いは基本的に出来ません、「一括で支払えますよ〜」というのが信頼のステータスになって

いるようです。


②使用出来ないお店がある。

VISAやMasterに比べると決済手数料が高いため、AMEXを嫌がるお店も時々あるので使用出来ない

お店があります。


③年間手数料が高め

付帯サービスや海外旅行保険、ショッピング手数料など手厚い保証がある代わりに年間会員費も

高額です。

ANA AMEX :7350円

AMEX GREEN :12600円


色々種類があるのですが、何種類か使った結果下記の2枚が年間会員費も安くて一番よいかな

と思いました。

色によって限度額が変わる事はあまりないようでより重要なのはヒストリーの様です。

ANA AMEXで7桁も切れますし、ビルゲイツもAMEX GREENらしいです!!

ANAアメリカン・エキスプレス・カード




アメリカン・エキスプレス

AMEXが他のカードと違うのは長く使っても他のカードはあまり変わりませんが、AMEXは

長く使うと信用をしてくれるようで、限度額を融通してくれたり、支払いを方法を相談させてくれ

たりとても人間的に対応をしてくれます。

年会費が高いのがやっかいですが、それ以上のサービスがあるので愛着が湧きます。

個人的にApple、AMEX、Patagoniaは好きな会社なので紹介させて頂きました(笑)

☆AMEX裏技:ブラックライトに当てると表面に「AMEX」の文字が浮き上がります。
      
       タイのゴーゴーバーで発見しました(笑)


■ヤフーオークション出品中の商品です。

ヤフーオークション出品商品


■ISETAN MEN'S SITE で 聖地巡礼!!

伊勢丹 : ISETAN MEN'S ONLINE SHOP


■クリックして頂けるとブログを書く励みになります!!


ファッション ブログランキングへ


高級靴専門店 Shoesaholic




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。