SSブログ

高級靴専門店 shoesaholicのブログです。オールデン・ジョンロブ・エドワードグリーン・パラブーツ・トリッカーズなど高級靴に関する通販情報を配信します。

SHOESAHOLICの最新靴買取情報



モンクレールのクリーニング [靴とか洋服の話]

スクリーンショット(2012-11-12 3.53.58).png


こんにちはshoesaholicの井上です。

クリーニングに出していたモンクレールが戻って来たのでレビューします。毎年、モンクレールのクリーニングに悩んでいましたが良さそうなお店を見つけたので試しにお願いし

てみました!!

お店ははなこやさんです。

モンクレールは暖かいし軽いので冬にはぴったりなのですが、首周りや手首周りなどが汚れてテカった

り、ダウンもへたってきます。

モンクレール自体が結構高額なため、中々下手なクリーニング屋さんには頼みづらいんですよね。。

はなこやさんにはクリーニング、アニ

メタグの補修をお願いした所、ウェットクリーニングとハイパー撥水コーティング(すごい名前!!)

を行なってくれました。

しめて、合計9450円!!!

クリーニングにしてはお高めですが、結果は。。。。。。。。。。。。。。




大満足!!!!!!


汚れもほとんどキレイに落ちて、ダウンもふっくらモチモチ〜になって帰ってきました。

こんな感じで届きます。

モン暮れ.JPG


◯襟口

before

S6.JPG



after

写真.JPG



◯袖口

before

S7.JPG


after

s3.JPG



◯アニメタグ

before

s9.JPG



after

s2.JPG



はなこやさんはメール対応もスピーデ

ィーでとても信頼できるお店です、梱包もキレイで洋服を大切に取り扱ってくれてるのが良くわかりま

した。(ガーメントカバーも付属してくれます。)


一点だけ、アニメタグは一度外してポケットの内部から縫い直してあるのですがタグの端の処理をして

もらえたら最高でした。このままだと布端の糸がほつれるとまた外れてしまいそうなんですよね。。。

そんな時、少し器用な方なら下記を使うとほつれが止まります。



色々な用途に使えるので一つあると便利ですね。


靴磨き屋さんや靴の修理屋さんのように、洋服のメンテナンスを行なってくれる良いお店はどんどんシ

ェア出来たらと思いますので、おすすめのお店を教えて下さい!!


■ヤフーオークション出品中の商品です。

ヤフーオークション出品商品


■ 靴に関する秘密のメルマガも発行しています。

[高級靴専門店 Shoesaholic 靴メルマガ]




ファッション ブログランキングへ


高級靴専門店 Shoesaholic








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。