SSブログ

高級靴専門店 shoesaholicのブログです。オールデン・ジョンロブ・エドワードグリーン・パラブーツ・トリッカーズなど高級靴に関する通販情報を配信します。

SHOESAHOLICの最新靴買取情報



幻のシューメーカー「ネトルトン」の靴 [今週の靴ニュース]

TwoTonedNorwegiansByNettleton-1960.jpg

こんにちは、shoesaholicスタッフのjunです。


幻のシューメーカー「ネトルトン」のヴィンテージシューズが



海外ブログにて紹介されていました。



紹介ページはこちら



古いアメリカ靴ファンに人気のシューブランド「ネトルトン」



未だにその質の高いクオリティに魅了される人は多い様です。



ローファーの名付け親としても有名なこのメーカーの



貴重なコレクションが今回、紹介されていました。



メインで紹介されているのが外羽根式のノルウェジアンスプリットトゥの



ダービーシューズ。シンプルなウィスキーカラーのモデルや1アイレットで



靴ヒモにタッセルの付いた上品な印象のモデルがあります。



その中でも目立つモデルがクロコダイルとスエードのコンビネーションシューズ。



過去〜現在まで作られている靴でもなかなか見かけない組み合わせとなっており、



とても見栄えのするモデルです。



作りも非常に丁寧で、エレガントさとオールデンの様な無骨さを併せ持った



バランスの良い仕上がりになっています。



60年代半ばのウミガメの革を使用したビスポークシューズの写真も掲載されて



おり、こちらも現存しているものの中ではかなり状態の良いものですので



こちらも是非併せてご覧になって下さい。




■ヤフーオークション出品中の商品です。

ヤフーオークション出品商品


■ 靴に関する秘密のメルマガも発行しています。

[高級靴専門店 Shoesaholic 靴メルマガ]


高級靴専門店 Shoesaholic

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。